調節可能なカメラストラップ ELECOM カメラ用高速伸縮ストラップ を購入

サッと伸ばして、サッと縮めて、そんな簡単に調節が可能なカメラ用ストラップはないものか、と探していたら以下の三点がを見つけることが出来ました。

最初に発見した Ninja Strap が理想に近かったのですが、調べているうちに、ウリ二つな製品を elecom で発見。

どう見ても同じにしか見えなくて、結果値段の安価さに負けて「カメラ用高速伸縮ストラップ」を購入。

DGS-ICH003 のピンクです。

細部

写真が妙な感じなのは、iPhone で撮ったことと、縫い目や細部を強調するために下手な加工をしたためです。

色味は参考にならないかもしれません。あしからず。

伸縮動作にはちょっと練習が必要です。

この製品にはバックルが無いように見えたのですが有りました。このバックルが外れたらカメラはお陀仏るでしょう。

期待はしてませんでしたが、革の部分はチャチです。

ストラップ部も標準でついてくるものよりはだいぶ貧弱。

ナイロン製ですし、さすがにカメラの自重でちぎれることは無いと思いますが。

垂れたストラップを貼り付ける部分。正直ダサい…。

取っ払って別のをつけるとか、ストラップは垂らしたままでも良さそう。

ポップな柄が気に入って購入しました。

質はアレですがエレコムですからお察しください。

質はともかく、構造や使い方は写真などから判断するに、余ったストラップを貼り付けられること以外は Ninja Strap と同等のようです。

以上、ご購入の際の参考になれば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする