macbook air 13inch mid 2012 とエレコム EF-FLAMB

DSC_0011

毎年 Apple の初売りで割引があるので、2世代古くなってしまった macbook air をリプレイスしようかと、新しいmacbook air 13インチを購入。

新製品というわけでも無し、目新しい記事ではありませんが誰かの参考になれば幸いです。

それまで画面の保護フィルムは利用していなかったが、いざ持ち運んで使っていると、ディスプレイにキーボードが画面に当たるのか、キーボードの形の跡がついていて、若干キズ?が入ってしまった。

ので、今回は最初から貼ることにし、以下を別途購入。

DSC_0012

エレコム製なので期待はしていないが、値段に釣られてしまった。

サイズは画面ぴったりにカットされているので加工は不要。

角の丸い白い板は貼り付け後に空気を追い出すための道具です。

ただ、13インチともなるとなかなかまっすぐ貼れず、だいぶ時間がかかりました。

貼付け前

DSC_0013

写真なので手振れや色味はあまりあてになりませんが一応…。

貼付け後

DSC_0014

よーくみれば若干ぼやけているように見えるか見えないか程度です。

というか、写真ではっきりわかる程度に影響出てたら使い物になりませんが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする