安眠や集中するために、遮音性の高そうな耳栓を買ってみた

最近寝付きと寝起きの気分が悪いので、なんとか快眠を得ようといろいろ工夫していましたが、耳栓をして寝ると快調に起床できる気がしたので、耳栓についてちょっと凝ってみることにした。

耳栓について調べてみると、NRR(ノイズ・リダクション・レーティング)という遮音性能値というものがあったり、いろいろな形やタイプがあることを改めて知りました。

そこで、ひとまずお試しということで以下のセットを購入。

外国製だけあって、色とりどりなパッケージや本体です。

写真

7種類で550円なので、ひとつあたり70円ちょっと(とはいえ送料+160円で101円になってしまいますが…)で、そこそこお得なんじゃないでしょうか。

もっとまとめていろんな種類の入ったパックもあるので、まとめて試したい方はこちらも。

追記:追加で購入しました

上記のセットをひと通りつかったので、自分に合うのだけを購入しました。

37e3808047553cedb34daa9b1d7fw124

どれも小さめで柔らかめのやつです。(右上のはちょっと大きかった…)

小さめでやわらないもののほうがギュっと絞って耳の奥まで入れることが簡単にできたので使いやすかったです。

その人の耳の穴にもよりますが、外国製なので小さめのモノのほうが日本人には調度よいかもしれません。

よく寝れると日中のパフォーマンスも良いですし、健康のためにもよく寝ましょう。

電車の中で本を読む時なんかも、走行音をかなり遮音してくれるので集中できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする