StaticPress 用FTP転送プラグインを作った

静的ファイルの配信によって高速化しているこのブログ。

WordPress の資産をそのまま利用するために、StaticPress を利用させてもらっています。

コレを使うと MovableType みたいにブログを静的 html として出力してくれるので、WordPress ブログをまるっと静的サイトにしてしまうことが出来ます。

さらに、Amazon S3 へ転送するプラグインも公開されているので、S3 へ転送して、高速・高可用性サイトを運用するというのが鉄板のようです。

S3 もいいんですが、FTP 経由でアップロードできるとまた選択肢が広がるな、と思って S3 プラグインをほぼ丸パクリからの改変ですが制作しました。

FTP プラグインなんてとっくにあると思ってたんですけど見つけられませんでした。

もしあるならそっちのほうがもっと優秀だと思うので是非教えてくれるとありがたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする