Nexus 5X が届いたのでフォトレビューです

iPhoneからNexus 5へ乗り換えて、simフリー生活を満喫しておりました。

音声通話もFacebookメッセンジャーやらで行うことがおおいので、通話料もほとんどかかりません。

そんな中、待望のNexus 5X / Nexus 6P がついに発売され、注文した5Xが届いたのでレビューをしてみます。

nexus5x-1

nexus5x-2

ちなみに、Nexus 5は限定レッド。これ結構かっこよくて気に入ってます。

nexus5x-4

OSはAndroid 6.0 Marshmallow。カラーはブラックにしました。

アイスもマシュマロという名を表すようなふわっとした色合いでかわいい感じで人気がありそうです。

Nexus 5にもMarshmallowは配信されています(私のにも通知が来ました)が、比較のためにアップグレードを控えておきました。

やはりgoogle謹製、OSアップデートのサポートが頼もしいです。というか、あまりサポートに積極的でないメーカーのAndroid端末は正直購入できません。

nexus5x-5

高さは1cm弱高いくらいです。

nexus5x-6

横幅は何ミリか大きい程度でホールド感はそれほど変わらない感じがします。

ケースをつけるとまた変わるかもしれませんが。

nexus5x-3

USB-Cケーブル。

USB A – USB C だと思っていましたが、ケーブル自体は C – C でした。

メインマシンがMacBook Airですし、他にCが刺さるポートがないので、A – C のケーブルが欲しいです。

(後に、変換アダプタを購入し、MicroUSBを変換して使うことにしました。他のアンドロイド端末やらモバイルブースター、RapiberryPiなどでたくさん持っていたので流用できて便利です。)

発表直後、値段の割に…とかスペックが…とかネガティブめな評価が見られました。

正直、一瞬迷いましたが、欲しいと思ってたんだからいいやとおもって即購入。かねがね気に入っています。

裸状態なので、大事に大事にしています。安ケースでもつけていれば結構落としても、ケースの破損で済みますし、透明の安いプラケースを中華サイトで探して付けたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする