MENU

slim で pre の中身の改行を残したい場合

slim のなかに html + js のコードを pre を使って書こうと思った。

html に html コードを埋め込む事自体はよくあることですが、slim では以下のように書くとうまくいきました。

目次

| (パイプ)を使って、インデントでつづける

パイプはテキストを埋め込むのに使います。

改行を残したい場合は、インデントして続ければよいです。

pre
  | <div id="input_elements_wrapper">
      <input type="text" maxlength="4" />
      <input type="text" maxlength="4" />
      <input type="text" maxlength="4" />
    </div>
    <script type="text/javascript">
      jQuery('#input_elements_wrapper').inputsAsOne();
    </script>

lt/gt だらけで読みにくいですが… これもそのまま貼り付けてエスケープしてくれるとかできないかなぁ?

しかしパイプ一個で済むあたり、 slim らしくて素敵です。

(最初はコード全部の行頭にパイプを置いてみたけど上手く行かなかった)

参考

Share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次