MENU

プロフィール

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

筆者の「よしゆき」と申します。

Web系のITシステム開発を主に、フリーランスエンジニアとして活動しています。

新卒で十数名規模のWebシステム会社に就職し、自社開発からSESで色々な現場を経験。

主にWebブラウザ向けシステムの開発に携わり、Ruby、PHP、JavaScript等のWeb関連ではメジャーなプログラミング言語を使用。

インフラ専門ではありませんが、サーバのセットアップも必要に応じて対応して来ました。

その後Web系の企業を3社ほど転々とし、2019年2月にフリーランスエンジニアとして開業。

自営業やエンジニアとしての、喜びを享受したり、苦労を乗り越えながら仕事に取り組んでおります。

当ブログは、IT・システムエンジニア・プログラマーに関する技術記事や、業務や私生活で使っている製品のレビューなどの記事を書いています。

あなたのお仕事や私生活に役に立つ情報と慣れば幸いです。

お仕事のご依頼・お問い合わせにつきましては、こちらのページをご覧ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

主にRuby,PHP,JavaScriptを使用した、社内向けシステム,BtoB,BtoC,ECサイト等のWebシステム開発に参画してきました。新卒で開発会社に就職の後、数社の転職を経て2019年にてフリーランスとしての活動を開始。新旧問わず技術習得を継続し、トレンド、コスト、長期運用を見据えて適切な技術選定を行い、効果的な成果の達成を心がけています。